FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

それでも愛と叫ぶので 4-α

2010.05.04 *Tue
皆様、こんにちは☆
GW、いかがお過ごしですか??
私は…いつも同じ始まりですね…;;苦笑

さて、『それ愛』の4話目…またもやαとβに…。
とりあえず、αを。続きから、どうぞ☆
βは本日(05/04)の18:00UP予定です♪


◇◇それでも愛と叫ぶので◇◇

④-α side Hikaru♀


「あっ!オマエ…っ!」

「はい、進藤先生。今日はよろしくお願いしますっ!」
と目前の女の子は、礼儀正しくお辞儀した。


この子と初めて逢ったのは、半年くらい前の五月晴れ…
そういえば、その日も確かに"あの日"だった―。


◇◇◇


「ヒカル…やっぱり、子供、欲しい?」

「えっ?」

そりゃあ、欲しいよ…。オレ、子供好きだし…。


でも…でも、オレ怖いんだよ。


オレは一度、妊娠した事がある。
オレ達が結婚してすぐのその知らせに、塔矢家も進藤家も全員が喜んだ。
両親達にとっては…それぞれ一人息子と一人娘の初めての子供、初孫となるのだ。
塔矢先生夫妻からすれば、それが男の子なら内孫となる。
喜ばないはずがないのだ。
だから、オレは浮かれていた。
あの日が近づいているのも忘れるくらい。
結果、オレは自分の不注意であの日に流産した。
オレは佐為が怒っているのだと思った。

そういえば、佐為が消えたあの日から…毎年毎年あの日は嫌な日だった。
体調を崩したあの日、みじかな人が亡くなったあの日、
オレのありえないポカで大敗を帰したあの日…。
毎年あの日には何かある。
まるで…私の事を忘れるな、とアイツに言われてるみたいだった。

オレはなにより、自分が許せなかった。
佐為を忘れていた事も、オレ達の子供を殺してしまった事も…。
だからそれからは…オレ達の間で子供の話はなんとなく禁句になったし、
オレは更に碁に専念し、オレがあの日を忘れる事はなくなった。
そしてそれは…アキラまでもを"あの日"に敏感にさせてしまっていた。


「ねぇ、本当は…子供、欲しいんでしょ?」

「いや、まぁ、別にぃ~?」

アキラのヤツ、なんだよ急に!
最近はその話題、避けてたくせに!
それにっ!オレが欲しいなんて言っちゃいけないんだよっ!

「…まぁ、ボクはキミの考えてる事なんてお見通しだからいいけど?」

キミはこういう時の嘘は下手だからね、とアキラはクスクス笑っている。

「な、なんだよ…っ!」

「でも、そろそろ許してあげてもいいんじゃないか?
 キミだって、何年たったと思ってる?と言ってたじゃないか。」

「で、でも…。」

「もう、きっと彼も…許してるよ。」

「なっ!なんでオマエにそんな事分かるんだよっ!?」

「だって…今日は何も悪い事なんて起きなかっただろう?」

「あ…っ!」

そう言われてみれば…そうだった。
むしろ、ルイちゃんという面白そうな子と出逢えたくらいだし。


もしかして、佐為…オレの事、許してくれるのか…?


「ね?だから今から頑張ってみない?」

「頑張って…て、はぁあ!?」

なんか企んでるとは思ってたけど…まさかコレ!?
だから、今日はオレにとって不吉な日なんだって!
オマエだって十分知ってるはずだろ!?

「それにもし、今日で子供が出来れば…いい日に変わるでしょ?」

オレの反応は無視かよっ!?てか…
「そんな事より、オマエ!今日オレに仕事が回らないように事務局に手ぇ回してただろ!?
 そんな事二度とするなよなっ!!」

「はい、はい、分かったから。もう、黙って…。」
とアキラはその柔らかい唇で、オレの口を塞いだ。


◇◇◇


「ハイ、じゃあ、皆!自分の棋力に合わせて置き石置いて~!」

わかんないヤツは言えよ~とオレの前にずらーっと横一列に座っている
子供達の顔をひとりひとり確認していく。
すると…不安そうにそろそろと手を挙げる大人しそうな女の子や、
せんせ~コレでいい?と大きな声で聞いてくる色黒のやんちゃ坊主もいた。

そんな中…あのルイちゃんは向かって右から3番目に静かに座り、
既に盤面を凝視していた。


今日のこども囲碁大会は…5月のとは少し違い、認定は級位者だけではなく
四段までならOKだし、プロ棋士の多面打ち指導碁もある。
もちろん、予約制で19路打ちきれるという条件があるけれど…。
前回の大会は遊び要素が割合を占めていたが、今回は囲碁色が濃いと言ったところか。

だから、オレの他にもプロがいて…子供の囲碁教育にも熱心な白川九段とか、
あ・の・弟弟子とは打って変わって子供に人気の芦原六段とか、
あとは低段のプロ数名が指導碁を担当している。

オレはタイトルホルダーだからとかで10人担当。
他の先生達は5人ずつらしい。
芦原先生はいいとしても、白川先生を差し置いて、オレなんかが…と思っていたら、
「進藤くん、頑張ってね!」
といつもの優しい笑顔で激励してくれた。

まぁ、多面打ちの人数が多くなったからと言って、それで難しくなる訳ではない。
多面打ちはTVのチャンネルを次々変えていく様なモノ…
相手の最終手さえ分かれば、普通に対局するのとサホド変わらない。
これら全てを持碁に…と言うなら話は別だけど。
ようするにオレの10人は棋院か、そうじゃなければ主催者側の見栄かなんかだろ?と思う。


もし、今ここに佐為がいたら…私に打たせて下さい!ヒカルぅ~!とか…
私も持碁やりたいですぅ~!とか言って、オレにうるさく纏わり付いて来るんだろうな。
そして、オレもしゃーねぇなーとか言って打たせるんだろう…。


「よし!皆、ちゃんと置けたな~?じゃあ、始めるぞ~!」

「お願いします!」

「「「お願いします!!」」」
と綺麗に声が揃い、オレは右から順番に白石を置いていった。


◇◇◇


「いや~びっくりしたよ~!まさか、こんなに早く…こんな風に会えるなんて!」

「はい…私もびっくりです!その、お腹…!」

彼女は遠慮がちにそっとオレのお腹を指差し、にっこりと子供らしい可愛いさで笑った。
オレ達があの日に"頑張った"結果の、この膨らんだお腹の事を彼女は言っているのだ。

「それに先生…急に置き石6つを1つ…定先に、なんて言うから…。」

「ははは~ソレにはワケがあったんだよ…。」


オレは"あの日"が…いい日になっていく予感がして、にっこりと彼女に笑い返したのだった。


Suivant>>
2010/05/04
Par KIA fr
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

KIA fr

Author:KIA fr
ようこそ☆『Coucou du Japon』へ
お越し頂き、ありがとうございます!
当サイトの運営をしております、
KIA frと申しますm(_ _)m
一個人の趣味で成り立っている
サイトですので、至らない所が
多々あるとは思いますが…少しでも
多くの方々に楽しんで頂けたらな、
と思っております。
尚、当ブログのバナー以外の
画像・文章の無断転載・記載は
御遠慮頂いております。
以上、宜しくお願い致します。
             Par KIA fr

★WEBclap★             『人は何万、何億といるのに』      連載中です☆



最新記事



カテゴリ

  La liste de textes~目次~ (2)
  世界中に花束を (21)
  それでも愛と叫ぶので (7)
  果てしなく続く未来を・・・ (10)
  Le conte~SS~ (15)
  Les cadeaux~賜物&貢物~ (13)
  L'anthologie~アンソロジー~ (3)
  Merci~感謝~ (52)



月別アーカイブ



リンク

いつもお世話になっております☆

          RISUNOYADO Par 更科ゆき様            抹 茶 Par くつみがき様            立夏-ritsuka- Par 鈴木チェロ様            ぱすてる☆とらっぷ Par ひろろん様              花工房ほーむぺーじ Par MOMO様            星期二[xingqi'er](シンチー アール) Par みっしる様             ペレストロイカ Par 虎耶様            *りりめると* Par 有里ひさな様            遠幻郷 Par 嬉野ひよ様             月がとっても蒼いから Par ちぇりぃ。様             TeaBreak Par 皐月あすか様             月の庭 Par けいこ様             シンプルボーイ Par sara様             ミケ猫の隠れ家 Par ミケ猫             アマモリアメマチ Par 雨森様            ヒカルの碁検索 Par 吉野ほり様            ヒカル姫リンク Par 招来寧子様            ヒカルXアキラ♀ アンソロジー            被災地支援サイト &I Par 咲良様 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ふるるか Par ひゆ様    FOG. Par 芽生様 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       Les photos par KIA fr                     

※R15・R18のサイト様も含まれて          おります。



リンクフリー

『Coucou du Japon』は       リンクフリーです☆            御自由にお貼り下さい♪          御連絡いただければ喜んで        お伺い致します(^_^)/ Par KIA fr

     

http://kiafr.blog118.fc2.com/



カウンター



メールフォーム

何かございましたら、どうぞ御利用下さい(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



QRコード

QR



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



Copyright ©  Coucou du Japon All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。