FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

世界中に花束を 13

2010.04.06 *Tue
⑬side Hikaru♂(20)


「…君、もしかしてネット碁してる!?しかも、相当!?」

白川先生がアリマセンと頭を下げた後、少しの間静止していたが…突然ポソっと呟いた。

―ネット碁??ネットでも碁が打てるのか…。

「あ、そうですね…リアルに対局するのは、ほぼ初めてです。」

ネット碁をしてたワケではないけど、半分は本当の事だから…
今は話を合わせておくのが得策だろう。

《ヒカル?ねっと碁って何ですか?》

―家、帰ったら教えてやるよ。

オレもネット碁のコト知っておいた方がいいだろうなとまた調べるかと、
とりあえず佐為にはそう答えておく。

とにかく、今回はなんとか最後まで打てた。
かなり、疲れたケド…。

オレが学ぶ事はまだまだありそうだ。


―でも、やっぱり佐為は強いんだ。プロに勝ったんだから!
 良かったな、やっと碁が打てて!ちったぁ、満足?

《ハイ!満足、満足~v》

とオレと佐為は心の中での会話に夢中になっていて…

「本因坊秀策…。」
という先生の呟きはオレ達の耳には届かなかった―。


◇◇◇


「…おい、進藤!」

「へっ?」

オレは三谷に呼ばれて、やっとグラスを拭く手が止まっている事に気が付いた。

「オマエ…いつまでほうけてんだよ!」

「えっ?あっ、ワリィ。」

「オマエが手伝ってくれって言うから来てやってんのに、
 ちゃんと教えないなら帰るぞ!」

《そうですよ、ヒカル!塔矢アキラの事ばっかり考えてるから~!》

「うわっ!マジごめんって!」
と佐為のからかいに一瞥してから…三谷にはパンッと手を合わせて謝り、
次の仕事を指示する。

三谷は中学ん時のダチで、その頃ツルんでいた中の一人だ。
とは言っても、たまってた場所にいたというだけで
三谷は一匹狼的なところがあったから…そんなに話した事はなかった。

だけど、オレが留学から帰って来て加賀達とツーリングに行くようになると、
たまに三谷もいて…そこからダチ付き合いが始まったって感じだ。

三谷は今はフリーターで…オレが思った通り、ぶらぶらしてたらしい。

結局、オーナーとのプロ試験の話し合いは…オレが入れない時間や曜日を
三谷に手伝ってもらうという事になった。
だから…オレ(と佐為)のプロ試験が始まるまでに、
三谷にはこの店のいろいろを教えないといけない、というワケ。

オーナーはもともとはじーちゃんの碁仲間で
…それでオレはここで働く事になったのだが…
オレのプロ試験に最初は驚いてたけど、精一杯頑張れと言ってくれた。
(打つのは佐為だけど…。)
しかも、勉強時間をもっと増やした方がいいのじゃないか?とまで言ってくれた。
ホントにいい人だ。

ま、三谷は半ば無理矢理連れて来た感じもあったけど…
実際に来てくれてるからいいって事だろう。

そういうワケで、二つまとめて問題がクリアになったオレの頭の中は…
先日、店に来てくれたアキラちゃんでいっぱいだったのだ。

―はぁ~柔らかかったなぁ、アキラちゃんvなんかいい匂いしたし~!
 オレの腕の中にすっぽり収まっちゃって…マジ可愛いかったぁ~v
 アクシデントとはいえ抱きしめちゃったんだよな~オレ。かなりラッキーだったかもv
 しかも、上目使いでお願いされちゃったら…言うコト聞くしかないだろ!?
 危うく公衆の面前でキスしちゃうトコだったよ~!
 それにしても……アキラちゃん、やっぱり悩み事があるみたいだったな。
 そもそも名前を偽るのもおかしいと思ってたけど…
 あの日はずっと溜め息ばっかついてたし。
 相談にのってあげたかったのに…そうじゃなくてもオレとアキラちゃんとの
楽しいひと時のハズだったのに…あの女二人組が邪魔しやがって!
 ま、でもアイツらのおかげでアキラちゃんがヤキモチやいてくれたから、
それはそれで良かったんだけど~v
 ちょっとは期待していいってコトだよな?

そんな事を考えていたら…無性にアキラちゃんに会いたくなってしまった。

次の空いてる日は絶対アキラちゃんトコの碁会所に行こう!と決心すると…
《えっ?ほんと?わーいv行きましょ、行きましょ!》
と今までオレの思考を無視してたというか呆れてたらしい佐為が、
目敏くも食いついてきた。

さすが、佐為だ!とオレも呆れ返していると…
また、しょーがねぇなぁて顔の三谷に呼ばれてしまった。ヤバイ、ヤバイ。

「おい、進藤!次は何したらいいんだよ!?」

「あ、はいはい。次は……。」
とオレは…漸く仕事に戻る事にしたのだった。


◇◇◇


「あら、こんにちは!どうぞ~。」
と自動ドアが開くとすぐ、受付のお姉さんに声を掛けられる。

「あ、こんちは~。」

―結構、広いんだな。さすが塔矢名人の碁会所なだけあるな~。

オレと佐為はきょろきょろと店内を見回す。

《そうですね!たくさんの人がいますv》
と佐為はワクワクしてるみたいだ。


この前、囲碁教室に行った時…オレん家の近所のおばさんがいて、教えてくれた。
塔矢名人が"神の一手に一番近い人"だと。

《ただの名人ではない…。》とかなんとか、テレビ中継見ながら佐為が
ブツブツ言ってたっけ。

―そんな人がアキラちゃんの親父さんなんだからすげぇよな~。
 佐為、そんなアキラちゃんにホントに勝てるのかぁ?

《さぁ、たぶん…。》
とオレの独り言?に佐為はなんとも頼りない返事をしている。

ま、いっかときょろきょろしてると…更に受付のお姉さんが質問してくる。

「ここは初めて?」

「あ、はい。あの、ここって塔矢名人の碁会所って聞いたんですけど…?」

「そうよ~v棋力はどれくらい?」

「棋力?よく分かんないんですけど、結構強いかな。それより…。」
とオレはお姉さんの質問には上の空で、お目当てのアキラちゃんを探し続ける。

受付のお姉さんはよく分かんないのに強いの?とクスクス笑っている。


すると、やっと奥の方にひとりで座っているアキラちゃんを発見!

「あ、いた!!アキラちゃ~んv」
とオレは勢い良く手を振ってアキラちゃんを呼んだのだった。


これから…オレとアキラちゃんの関係を変えてしまう、第一戦が始まる―。


Suivant>>
2010/04/06
Par KIA fr
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form

TRACKBACK

TrackBack List

11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30



プロフィール

KIA fr

Author:KIA fr
ようこそ☆『Coucou du Japon』へ
お越し頂き、ありがとうございます!
当サイトの運営をしております、
KIA frと申しますm(_ _)m
一個人の趣味で成り立っている
サイトですので、至らない所が
多々あるとは思いますが…少しでも
多くの方々に楽しんで頂けたらな、
と思っております。
尚、当ブログのバナー以外の
画像・文章の無断転載・記載は
御遠慮頂いております。
以上、宜しくお願い致します。
             Par KIA fr

★WEBclap★             『人は何万、何億といるのに』      連載中です☆



最新記事



カテゴリ

  La liste de textes~目次~ (2)
  世界中に花束を (21)
  それでも愛と叫ぶので (7)
  果てしなく続く未来を・・・ (10)
  Le conte~SS~ (15)
  Les cadeaux~賜物&貢物~ (13)
  L'anthologie~アンソロジー~ (3)
  Merci~感謝~ (52)



月別アーカイブ



リンク

いつもお世話になっております☆

          RISUNOYADO Par 更科ゆき様            抹 茶 Par くつみがき様            立夏-ritsuka- Par 鈴木チェロ様            ぱすてる☆とらっぷ Par ひろろん様              花工房ほーむぺーじ Par MOMO様            星期二[xingqi'er](シンチー アール) Par みっしる様             ペレストロイカ Par 虎耶様            *りりめると* Par 有里ひさな様            遠幻郷 Par 嬉野ひよ様             月がとっても蒼いから Par ちぇりぃ。様             TeaBreak Par 皐月あすか様             月の庭 Par けいこ様             シンプルボーイ Par sara様             ミケ猫の隠れ家 Par ミケ猫             アマモリアメマチ Par 雨森様            ヒカルの碁検索 Par 吉野ほり様            ヒカル姫リンク Par 招来寧子様            ヒカルXアキラ♀ アンソロジー            被災地支援サイト &I Par 咲良様 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ふるるか Par ひゆ様    FOG. Par 芽生様 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       Les photos par KIA fr                     

※R15・R18のサイト様も含まれて          おります。



リンクフリー

『Coucou du Japon』は       リンクフリーです☆            御自由にお貼り下さい♪          御連絡いただければ喜んで        お伺い致します(^_^)/ Par KIA fr

     

http://kiafr.blog118.fc2.com/



カウンター



メールフォーム

何かございましたら、どうぞ御利用下さい(^_-)-☆

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



QRコード

QR



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



Copyright ©  Coucou du Japon All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。